未分類

「手術を考えていた外反母趾の痛み」でお悩みの方から口コミをいただきました!

[vkExUnit_ad area=before]

こんにちは、フットケア天王寺の橋本です。

今回は「外反母趾」により

手術を考えていたほど悩まれていた方から

口コミをいただきましたので、紹介します。

フットケア天王寺での立位・歩行指導

フットケア天王寺では

外反母趾など足のトラブルに対して

立ち方や歩行の指導をし、改善に導きます。

 

外反母趾のかたの特徴に

上体が前に倒れた状態で、重心も前に移動していることが挙げられます。

 

重心が前に移動する原因に

・つまさきを意識した歩行

・強く地面を蹴り出す歩行

・早歩きや大股歩きなどがありますが

こうした歩行をした際に

足の前足部に負担がかかり、指が変形したり痛みが出たりするのです。

 

ということは

外反母趾を改善させようと、マッサージをしたり指を広げるようなストレッチをしたところで

重心や歩行を変えなければ

「その場は楽でも、再発」してしまいます。

 

外反母趾の方から実際にいただいた感想

外反母趾が酷くて、あちこち探して、やっと、ここにたどりつきました。

手術を考えた程です。痛みは、ほぼ消えました。

なぜ、そうなったのか、納得行くまで、丁寧に指導して下さいます。

もし、外反母趾で悩んでいる方がおられましたら、ぜひ、諦めずフットケア天王寺へ(どんぐり整体院)いってみてください。

かならず、道は開けます。

手術を考えられていたなか、痛みがほぼ消えたとのこと安心しました。それもこれもご自身で取り組まれた結果ですね!そして入院期間なく安価で、自分の力で改善させられるのはゆるかかと歩きならではのメリットかと思いますので、ここで得た姿勢や歩行を活用して、この先の人生ずっと健康でお過ごし下さいね。

 

 

 

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP