病院や整骨院でも改善されなかった外反母趾でも良くなりますか?

お任せください。

当院では病院や整骨院が得意とする治療である、手術やテーピングで外反母趾の外見を整えるのではなく、外反母趾を発症する原因の歩行や姿勢に注目し、細かく分析・改善します。

私が所属するネイティブウォーキング協会のデータをみても、痛みの程度や角度が全く変化しなかった方はほとんどいません。

 

病院で手術を勧められる程の重度の外反母趾でも良くなりますか?

お任せください。私が所属するネイティブウォーキング協会のデータでも、40度を超える重度の外反母趾の方も改善されています。

 

 

施術は痛くはないですか?

ご安心ください。当院の施術は、バキバキ・ゴリゴリしないソフトな整体ですので、整体が初めての方にも安心してお越し頂き、改善されています。

小さなお子様から80歳を超える方まで幅広い年代の方がお越しになられます。

 

外反母趾以外の症状も改善できますか?

もちろんです。

歩行を改善すると外反母趾だけでなく、ほかの足の症状(扁平足・浮指・魚の目・たこ・中足骨頭痛・足底筋膜炎・モートン病)や全身症状(猫背・反り腰・前太もものふとさ・O脚・X脚・膝痛・むくみ・股関節痛・腰痛・肩こり)の改善例もございます。

 

子供を一緒に連れて行ってもいいですか?

可能です。目を離せない年齢のお子様の場合、ベビーサークルを設置することでお子様のすぐ真横で施術、歩行指導が受けられます。

またベビーカーの乗り入れも可能です。ベビーサークルの設置、ベビーカーでお越しの際は事前に一言お伝えください。

 

高齢でも良くなりますか?

大丈夫です。

私が所属するネイティブウォーキング協会のデータをみても80歳を超える方にもお越し頂き、改善されています。

 

小学生の子供でも良くなりますか?

よくなります。

ただし本人に改善したいという思いがあり、日常で指導した歩行を実行できるかが改善の鍵です。まだお子様が小さいと気持ちが入らず、行動に移せない場合もあるかと思います。

そんな時にはカウンセリングを通して、お子様のやる気が上がるよう提案させて頂きますので一度ご相談ください。

 

専用の駐車場はありますか?

専用駐車場はございません。近隣のパーキングをご利用ください。領収書持参で駐車料金負担しています。

 

どんな服装で行ったらいいですか?

パツパツのジーンズのような、股関節が曲がらないような服装は避けてください。

 

健康保険は適応されますか?

適応していません。

 

支払い方法は何がありますか?

現金、クレジット、ペイペイがございます。VISA・MasterCardのみ2回払い可能です。