未分類

「足裏の痛みでまともに歩けなかった!」方からの口コミをいただきました。

[vkExUnit_ad area=before]

こんにちは、フットケア天王寺の橋本です。

今回は「足裏の痛み」により

歩行に支障が出ていた方から

口コミをいただきましたので、紹介します。

フットケア天王寺での足の測定

フットケア天王寺では

足底筋膜や外反母趾など足のトラブルに対して

足の長さや角度、重心の位置などを専用の機械を使って分析します。

足底筋膜炎のかたの特徴に

上体が前に倒れた状態で、重心も前に移動していることが挙げられます。

 

重心が前に移動する原因に

・つまさきを意識した歩行

・強く地面を蹴り出す歩行

・早歩きや大股歩きなどがありますが

こうした歩行をした際に

足底筋膜に負担がかかり、痛みが出てくるのです。

 

ということは

足裏が痛くても、マッサージしたりストレッチしたところで

重心や歩行を変えなければ

「その場は楽でも、再発」してしまうのです。

 

フットケア天王寺では

痛みを根本から改善させるために

整体施術と姿勢や歩行指導を通して改善に導きます。

 

足底筋膜炎の方から実際にいただいた感想

申し訳ありません、少し長文となりますが、読んでいただき、ご参考になれば幸いです。

40代半ば、男性、飲食業従事者です。

ここ数ヶ月、寝起き、座ってからの立ち上がりの際、

右足のかかと周辺の痛みやふくらはぎがつって、

しばらくしないとまともに歩けない状態があり、

自己判断ではありますが、足底筋膜炎らしい症状で苦しんでいたところ、こちらの整体院に出会いました。

 

こちら院長、

橋本先生はまずカウンセリングを十分に行ってからの施術になりますが、

非常に穏やかな方でこちらの微妙なニュアンスを聞き取ってくれようとしてくれますので、

細かいことでも感じることがあれば伝えられたほうが、

より良い効果が得られるのではないかと思います。

 

施術に関しては、軽く指先で押したりや揺らしたり、

触れる程度ですが、それだけで細かい情報(私個人の感じですが)を読みとってくれたり、

こちらはその効果を感じることが出来ました。

 

1ヶ月ほどで身体の歪みは矯正され、足の方も痛みも和らぎ正しい身体の在り方を体感しています。

 

また、橋本先生が推奨する「ゆるかかと歩き」を教えていただき、足が痛みにくく、しかも楽に歩けるように改善されました。

 

先生ご自身も足の痛みに苦労された少年期を過ごした過去があるとのことで

痛みのしんどさはよくわかってくれますので、相談して良かったと思っています。

身体の不調、特に足のことに力をいれられているようなので、私は本当に助かりました。

痛みを改善し、自分自身で健康な状態をキープしたい方はお気軽にご相談ください。

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP